事業領域
DX推進支援の取り組み
SERVICE
DX支援サービス
ガスメーター専門メーカー
だからこそできる
お客様が抱える課題・お悩みを
解決するサービス支援
デジタルテクノロジーの急速な発展に伴い、ガス業界でもITを積極的に活用して企業課題を解決することが求められています。当社では、より高度なスマートメーターの開発・製造と自社集中監視システムを活用したDX対応サービスを提供し、業務効率化、経営基盤の強化、顧客へのサービス拡充など、各社の課題に対する最適な解決法をDXで提案し、企業価値向上と持続可能な社会の実現に貢献します。
- 人手不足の解決
- 経費削減
- 人材育成
- 新規サービス構築
WEB明細サービス
- データ活用
- 業務効率化
- 経費削減
- ペーパーレス化
スマートメーターで収集したデータを活用し、毎月のガス使用量・ご利用料金の明細をメールやLINE等で配信することができます。ペーパーレス化による経費削減・業務効率化はもちろん、環境保全にも貢献。利用者様もパソコンやスマートフォンでいつでも明細を確認できます。配信方法は、ガス事業者様のご要望に合わせてお選びいただけます。
こんな事業者様にお役立ていただけるサービスです
- 郵送や印刷等にかかるコストを削減したい
- 業務の効率化を図りたい
- ペーパーレス化を推進している
- 顧客サービスの拡充を検討している
CNポイントサービス
- 自社ポイント作成
- 継続顧客獲得
提携各社のポイントや好きなギフトなどと交換可能なCNポイントサービスを利用し、自社ポイントサービスを手軽に導入できます。顧客の囲い込みや顧客満足度向上を検討している方におすすめです。
こんな事業者様にお役立ていただけるサービスです
- ポイントサービスによる他社との差別化を検討している
- 顧客へのサービスを拡充させたい
- 魅力的なサービスで顧客満足度を高めたい
- 自社サービスを展開しているが上手く運用できていない
- ガス自由化により顧客の囲い込みの必要性を感じ始めた
LINE公式アカウント
導入・運用サポート
- LINE活用
- WEBマーケティング
- 広告配信
LINEを活用し、料金明細の配信サービスやお知らせ、販促企画などの情報発信を行えます。これまでのような一方的な情報配信だけではなく、双方向のコミュニケーションが取れることもメリットです。運用サポート実施に基づくノウハウを活かして、販促企画・制作・分析から改善策の立案・実施までを一貫してサポートします。
こんな事業者様にお役立ていただけるサービスです
- SNSを活用してWEBマーケティングを行いたい
- WEB上で顧客との接点を強化したい
- WEB明細サービスを始めたい
- デジタル広告の配信を検討している
バルク配送支援サービス
「ガスマネ」
- LPガス
- 業務効率化
- 属人化解消
LPガスの配送効率化を目的とした、東洋ガスメーターオリジナルの配送支援サービスです。スマートメーターで取得したデータを分析、活用し、ガス残量・消費量の見える化や配送計画の立案、残量充填報告書のデジタル化など、ガス事業者様の業務負担を軽減。ガス消費量を毎日把握できるため、営業提案や新サービス創出にもご活用いただけます。
こんな事業者様にお役立ていただけるサービスです
- 充填作業者の働き方を改善したい
- 社員の仕事量の見える化で人的負担の偏りを解消したい
- 配送業務の効率化を図りたい
- 熟練作業員の退職による人材不足で悩んでいる、属人化を解消したい
- ペーパーレス化をしたい